3月 2017 archive

会社の営業規模が大きいと帰化条件のチェックポイントも多くなる

 今日は終日、東京在住の帰化申請依頼者の方と帰化申請の打ち合わせの為の出張でした。

続きを読む

待ちに待った帰化申請の許可が官報告示されました

 申請支援センターでは、常に多数の帰化申請を扱っており、それぞれひとつひとつの帰化申請について帰化許可を心待ち …

続きを読む

続きを読む

2016年帰化申請者数帰化許可者数帰化不許可者数が発表されています

 平成28年、つまり2016年の帰化申請者数帰化許可者数帰化不許可者数が発表されています。  記憶では、

続きを読む

大阪市地下鉄のバラバラ行列対策がやっと!

大阪地下鉄行列対策

 もうここ数十年の間気になっている、大阪人気質に起因する問題点があります。  それは、大阪ではJR大阪環状線の …

続きを読む

続きを読む

春先の帰化申請は確定申告がカギ!

 今日は、先週土曜に申請支援センターの帰化申請相談会でご依頼をいただいたご家族の税務申告で、豊能税務署に同行し …

続きを読む

続きを読む

在留期間と帰化申請

帰化申請の面接アドバイス

 帰化申請においても帰化条件を審査する上で在留期間は非常に重要な要素となります。  在留期間というのは、在留資 …

続きを読む

3月11日の土曜帰化申請相談会がタイムリミットです

 週明けから駐大阪韓国総領事館に来ています。  先週土曜日3月4日の帰化申請相談会とその前の平日国籍相談で帰化 …

続きを読む

続きを読む

韓国人の方の帰化申請といってもさまざま

 申請支援センターからの帰化申請で、やはり一番多い国籍は韓国籍・朝鮮籍の方の帰化申請です。  さらに、韓国籍・ …

続きを読む

続きを読む